白髪サプリブログ

2020.09.27

白髪ケアサプリを選ぶ際のポイント

白髪で悩んでいる人におすすめなのが「白髪ケアサプリ」ですが、これは選ぶ際にポイントがいくつかあります。

一つ目は、「メラニン色素を作るための成分は配合されているか」。

白髪の原因は、大半が加齢や栄養不足です。

若々しい黒髪にするためには、メラニン色素が必要であり、それを作るための栄養素が配合されているサプリを選ぶことが重要です。

必要な栄養素としては、「チロシン」「銅」「ビタミンB群」などが挙げられます。

二つ目は、「健康な髪を作るための成分は配合されているか」。

アミノ酸は、髪を作るのに必要なたんぱく質の一種であり、植物性か動物性かにかかわらず、バランスよく摂ることが大事です。

特に、「タンパク質」「ビタミン」「亜鉛」は、健康な髪を育てる3代栄養素とまでいわれています。

三つ目は、「毎日続けられる価格帯の商品か」。

髪が生えてから抜けるまでの期間の中で、髪が成長する「成長期」は4~6年とされています。

そして、現在生えている髪のうち8割~9割は成長期にあります。

艶のある黒髪を作るには、十分な栄養をバランスよく摂ることを続けるのが大切です。

しかし、体質を変化させるには、それなりの日数がかかります。

よって、白髪ケアサプリには、コストパフォーマンスが求められることになるのです。

Copyright (C) siragasapuri.cloud-line.com All Rights Reserved.