白髪サプリブログ

2020.11.27

生え際や頭頂部分の白髪が気になり出した

生え際や頭頂部分の白髪が気になり出したのは今から6年前の38歳頃でした。

2~3ヶ月に1度、美容室でカットするときに一緒に白髪染めをしていました。

ところが、40歳過ぎてから急に白髪の目立つ間隔が短くなり、美容室に行く手間をはぶき、自分で市販の白髪染めをしだしたのもその頃でした。

そして現在は1ヶ月に2回染めています(市販の白髪染め)。髪の毛や頭皮のコンディションも考え、いつも限界まで我慢し、染める間隔を空けるようにしていますが、昨今、外出自粛により、外出が減った日々のなかで染めるのもできない時期がありました。紙の長さはセミロングで、ほぼ毎日髪はまとめていました。生え際は前髪でちょっとずらしたりしてごまかしていたのですが、髪の分け目がなんとまあびっくりです!数センチ伸びた黒い部分…のはずが、白髪の道が出来ているんです。白髪が気になり出した頃は、目立つのをプチッと抜いていた事もありますが、これは抜いたら大変です。笑い事と言うか悲しみと言うか…残念な頭になります。表面だけでは「白髪ないの」と聞かれたりしますが、生え際や内側はびっしりびっくりです。市販の白髪染めも色んなメーカーの色んなタイプを試しましたが、どれも仕上がりやもちの状態はさほど変わりません。

加齢という宿命なのでしょうか…。白髪のケアもまだ黒髪で頑張っている髪たちも育む頭皮も大事にしていきたいこの頃です。

Copyright (C) siragasapuri.cloud-line.com All Rights Reserved.