白髪サプリブログ

2021.05.21

綺麗な黒髪になりたい

40代主婦です。30代半ばから、1ヶ月に1度白髪染めをするようになりました。当時は、美容院へ行き、何千円も払い染めていたのですが、なにしろ毎月は高い!!髪染めるだけなのに!!
そこで、根元染めが約2,200円でできるカラー専門店に通うことにしました。

お店には『白髪染め』と大きな看板を掲げているので、お店へ入るときはキョロキョロと周りを見渡し知人がいないか確認、出るときはそそくさと・・・。髪染めるだけで挙動不審ですね(笑)。

40代に突入し、白髪はますます加速。染めて約10日後には根元、分け目から白髪が見えるので、スティックの白髪隠しも併用。そして、周りを気にしながらお店へ行くのも嫌になり自宅染めにしました。

少々手間はかかりますが、仕上がりは満足。染めたての時は自然と気分も晴れやかになりますね。

ただ、どんなに白髪を染めても隠しても、気になるのはカラーによる髪の傷み。白髪染めの繰り返しで髪はパッサパサ状態。

最近、シャンプーやトリートメントで白髪の生えも、髪の傷みも抑える。そういうのが増えていますよね。つい数日前から、私はそういうジャンルのノ・アルフレというシャンプーを使用してみることにしました。どうか、効果がありますように!!

Copyright (C) siragasapuri.cloud-line.com All Rights Reserved.